スマートガレージシリーズ:Bluetoothの接続が上手く行えない場合の対処法

サポート
スマートガレージシリーズをご利用いただいていると、ごくまれに一時的な環境の変化や
機械またはスマートフォンのエラー等によりBluetoothの接続が上手く行えない場合がございます。
そのような場合は、下記方法をお試しいただき接続が上手く行えるようになるか
ご確認いただけますようお願いいたします。

 

[ガレージキットの場合]

・AC/DCアダプターをコンセントから外していただき、30秒~1分程度経過した後
 再度コンセントに接続してください。

・お使いのスマートフォンの再起動を行ってください。
 ※スマートフォンの再起動を行う際は、予期せぬトラブルが発生する可能性がございますので
 必ずスマートフォン内の全データのバックアップを行ったうえで再起動をしてください。

・現在操作を行っていただいているスマートフォン以外に、接続をお試しいただける
 スマートフォンがございましら、他のスマートフォンでも同様の症状が発生するか
 ご確認ください。

[ワイヤレスコンバーターの場合]

屋内用

・ワイヤレスコンバーターから電池を外していただき、30秒~1分程度経過した後
 再度電池を戻してください。

・お使いのスマートフォンの再起動を行ってください。
 ※スマートフォンの再起動を行う際は、予期せぬトラブルが発生する可能性がございますので
 必ずスマートフォン内の全データのバックアップを行ったうえで再起動をしてください。

・現在操作を行っていただいているスマートフォン以外に、接続をお試しいただける
 スマートフォンがございましら、他のスマートフォンでも同様の症状が発生するか
 ご確認ください。

屋外用

・ACアダプターをコンセントから外していただき、30秒~1分程度経過した後
 再度コンセントに接続してください。

・お使いのスマートフォンの再起動を行ってください。
 ※スマートフォンの再起動を行う際は、予期せぬトラブルが発生する可能性がございますので
 必ずスマートフォン内の全データのバックアップを行ったうえで再起動をしてください。

・現在操作を行っていただいているスマートフォン以外に、接続をお試しいただける
 スマートフォンがございましら、他のスマートフォンでも同様の症状が発生するか
 ご確認ください。

[窓シャッター電動化キットの場合]

・AC/DCアダプターをコンセントから外していただき、30秒~1分程度経過した後
 再度コンセントに接続してください。

・お使いのスマートフォンの再起動を行ってください。
 ※スマートフォンの再起動を行う際は、予期せぬトラブルが発生する可能性がございますので
 必ずスマートフォン内の全データのバックアップを行ったうえで再起動をしてください。

・現在操作を行っていただいているスマートフォン以外に、接続をお試しいただける
 スマートフォンがございましら、他のスマートフォンでも同様の症状が発生するか
 ご確認ください。

[Aスイッチの場合]

・ACアダプターをコンセントから外していただき、30秒~1分程度経過した後
 再度コンセントに接続してください。

・屋外用コンバーターのUSBケーブルをスイッチ基板から外していただき
 30秒~1分程度経過した後、再度スイッチ基板に接続してください。

・お使いのスマートフォンの再起動を行ってください。
 ※スマートフォンの再起動を行う際は、予期せぬトラブルが発生する可能性がございますので
 必ずスマートフォン内の全データのバックアップを行ったうえで再起動をしてください。

・現在操作を行っていただいているスマートフォン以外に、接続をお試しいただける
 スマートフォンがございましら、他のスマートフォンでも同様の症状が発生するか
 確認ください。

上記内容をお試しいただき、Bluetoothの接続が上手く行えるかご確認をお願いいたします。
上記内容をお試しいただいても、Bluetoothの接続が上手く行えない場合は
一度、弊社までお問い合わせいただけますようお願いいたします。

ご不明な点やご質問がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

[お問い合わせページ]
https://sysdes.jp/inquiry/