窓シャッター電動化キット:2台目以降のスマートフォンの登録方法

サポート

窓シャッター電動化キットを取付けていただいた後、2台目以降のスマートフォンの登録や機種変更でお使いのスマートフォンが変わった際に登録を行っていただく方法を解説します。

シャッター調整データの保存先

窓シャッター電動化キットで初期設定を行っていただいたデータは、窓シャッター電動化キットの操作基板に保存されます。
その為、最初のスマートフォンで初期設定を行っていただいた後は、下記方法で追加していただくだけで利用していただくことが出来ます。

2台目以降でも初期設定を行ってしまうと、1台目で調整したデータが上書きされてしまいますので、ご注意ください。

登録方法

QRコードの読み込み

1台目のスマートフォンと同様に、スマートガレージアプリをダウンロードしていただき、スマートガレージのアプリ上から設定用QRコードを読み込んでください。

初期設定画面

1台目と同様にシャッターの情報を変更する画面が表示されます。
必要に応じて名前や画像を設定していただき「OK」をタップして設定を完了させてください。

パスコードに関しては、変更をしていなければ初期値のままで問題ございません。

シャッター調整画面

「OK」をタップしていただくと自動でシャッター調整画面に移行します。
既に1台目のスマートフォンで初期設定を完了していますので、ここでは設定の変更は行いません。
1台目のスマートフォンで変更した内容が反映されているかご確認下さい。

設定内容が反映されていることをご確認いただいたら、一度「SETTING」画面に移動して「MAINTENANCE」スイッチをタップまたはスライドしてオフにしてください。
「MAINTENANCE」スイッチをオフにしていただいたら「GARAGE」画面に再度移動してください。

「GARAGE」画面に移動していただいたら、シャッター操作画面が表示されます。
シャッター操作画面にて問題なくシャッターの操作が行なえるかご確認ください。

以上が窓シャッター電動化キットに2台目以降のスマートフォンを追加する方法の説明となります。
また、3台目以降も同様の手順で登録を行っていただくことが可能です。

ご不明な点やご質問がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

[お問い合わせページ]

お問い合わせ|株式会社シームレステクノロジー
株式会社シームレステクノロジーへの製品、ご注文についてのお問い合わせはこちらから