リモコンの代わりにスマートフォンを使用!電動シャッターがスマートに!

ワイヤレスコンバーター

現在既に電動シャッターをご利用されているお客様へ、ご紹介したい商品がございます。

電動シャッターに関して

電動シャッターはここが不便?

最近、電動シャッターが広く販売され、各メーカーが多種多様の電動シャッターリモコンを製造しています。
弊社では多くの電動シャッターリモコンの情報を把握していますが、その数はまだまだ多いです。

お客様からは、「1台の電動シャッターリモコンだけでは不便だ」という声をよく耳にします。
追加で購入しようとしても、高価だったり販売終了品だったりして入手が難しいこともあります。
また、リモコンを持ち歩いて操作するのが面倒だと感じる方もいます。
地方の方では1世帯に複数の車を所有していたり、家族が増えて車の台数が増えたりすることもあります。
また、リモコンを持ち運ぶのは大変です。

このような時に、1つのリモコンだけでは使い勝手が悪く、追加のリモコンが欲しくなったり、スマートフォンで操作できると便利だと感じる方も多いと思います。

一般的なリモコンの入手方法は

電動シャッターのリモコンを購入する場合、一般的にはお使いの電動シャッターメーカーから新たにリモコンを取り寄せることが一般的です。

ただし、リモコンは安価ではなく、一般的なメーカーの取り寄せ品だと1万円前後の価格帯となることがあります。
1台だけ追加するならまだしも、2台や3台と家族の人数分必要になると、それなりの出費になります。

また、設置から年数が経過している古い型式のリモコンの場合、メーカーに在庫がなく販売終了品となっていることもあります。
この場合、オークションサイトやフリマアプリなどで中古品を探すことも考えられますが、古い型式のリモコンは新品よりも高い価格で販売されていることがあります。

そこで、今回は皆様に下記の商品をご紹介させていただきたいと思います。

スマートフォンで電動シャッターの操作が出来る‼ワイヤレスコンバーター‼

ワイヤレスコンバーターとは

簡単に説明させていただくと、この商品は、お手持ちのスマートフォンをそのまま電動シャッターのリモコンとして使用できるものです。

使い方は非常に簡単で、まず、お使いのシャッターリモコン、ワイヤレスコンバーター、そしてスマートフォンをご準備ください。
その後、スマートフォンにアプリをダウンロードして、リモコンの学習を行うだけです。

ワイヤレスコンバーターの概要を簡単に知りたい方は、下記解説動画をご確認下さい。

スマートガレージ ワイヤレスコンバーターのご紹介

ワイヤレスコンバーターのおすすめポイント

ワイヤレスコンバーターのおすすめポイントは

・一度学習を行えば、その後はシャッターリモコンが手元になくても、スマートフォンのみで操作が可能です。

・スマートフォンだけではなく、既存のシャッターリモコンも併用して操作を行っていただけます。

・ご家族のスマートフォンも含め、何台でも登録が可能です。

・シャッターリモコンを持ち歩かなくても、スマートフォンだけで操作が出来ます。

シャッターリモコンの学習をしていただいた後は、ワイヤレスコンバーターを設置していただくだけでご利用いただくことが可能です。

設置方法に関して

設置方法は、屋内用のワイヤレスコンバーターであれば、車庫内の窓際や既存アンテナ受信機から約1~2m程度の位置に設置していただくだけでご利用が行なえます。

屋外用のワイヤレスコンバーターに関しましては、屋外の既存アンテナ受信機から約1~2m程度の壁面に設置していただくと、ご利用いただけます。

詳しい設置方法に関しましては、下記ブログをご参考ください。

ワイヤレスコンバーター:屋内用の設置方法に関して

ワイヤレスコンバーターの種類に関して

ワイヤレスコンバーターには下記の種類があります。

・屋内用

・屋外用

また、それらの中にも

・レガシータイプ

・1ch用

・2ch用

上記の種類がございます。

それぞれの違いに関しましては、下記ブログをご参考ください。

ワイヤレスコンバーターの種類と仕様の違いに関して

以上がワイヤレスコンバーターのご案内となります。
現在のシャッターリモコンの操作が不便だと感じられているお客様は、是非一度ワイヤレスコンバーターのご利用をご検討いただければと思います。
スマートフォンを使用した便利で快適なシャッター操作があなたを待っています。

ご不明な点やご質問がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

[お問い合わせページ]

お問い合わせ|株式会社シームレステクノロジー
株式会社シームレステクノロジーへの製品、ご注文についてのお問い合わせはこちらから