IoTで快適な生活をご提供します

株式会社システムデザイン

電動シャッターリモコンの故障や紛失!スマホで操作!

2021年1月7日
製品

電動シャッターは専用の電動シャッターリモコンで開閉しますよね。

手動シャッターのように、いちいち「よっこらしょ!」っと開けなくても、リモコンのボタン1つで、うぃ~ん!と開いてくれます。とても便利。

でも、そのリモコンが1つしか無かったら、ちょっと不便です。

例えば、車庫の電動シャッター。

誰かがリモコン持って外出しちゃったら、誰も開けれない・・・

これじゃ、ダメだということで、家族全員が使えるように、リモコンを家の玄関に置いておくようにする。

でも、実際使おうとすると、車庫を開けるのに、いちいち、車から降りて玄関に行ってリモコンを取ってくるのは、とっても面倒ですよね。

雨でも降っていようもんなら、そもそも車から降りたくないですし。

また、1つしかない電動シャッターリモコンが故障や紛失してしまったらどうでしょうか?

電動シャッターはリモコンがない場合でも手動で開けられますが、とても重いです。

こういったシチュエーションに備えて、電動シャッターリモコンを複数持ちしている人も多いですが、ちょっと待ってください。

あなたの電動シャッターリモコンはスマホアプリで代用できます

そこで、電動シャッターをお持ちの方向けに「スマートガレージ ワイヤレスコンバーター」はいかがですか?

簡単に言うと、これを使えば、お手持ちのスマホ(Android、iPhone)が、そのまま電動シャッターのリモコンになります。

スマホに専用のアプリをインストールすれば、スマホで、電動シャッターの開け閉めが出来ちゃうんです。設定はたった1分で工事不要。窓際にコンバーターを置くだけです。



これはとてもスマートですよね!

しかも、スマホは1台だけでなく、何台でも登録できるので、誰かがリモコン持って外出しちゃった!となっても、全然大丈夫です。自分のスマホで開けれます。

もちろん、今までのリモコンとの併用も出来ます。

スマホで開閉できれば、雨の中でも簡単に車中から開閉できます。

家族ひとりひとりがスマホでシャッターを操作できるとなると、あなたの生活スタイルはもっと快適になるはずです。

参考動画はこちら
https://youtu.be/yPgNKjBzZaU

ほとんどの電動シャッターリモコンに対応しています。

電動シャッターリモコンをスマホで代用してみて、快適性を実感してくださいね。

*********************
■対応リモコンはこちらをご覧ください。
https://sysdes.jp/product/smartgarage-wirelessconverter/remocon-list.html

■製品の詳細はこちらをご覧ください。
https://sysdes.jp/product/smartgarage-wirelessconverter/

■Yahooショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/smart-garage-shop/

■Amazon
https://amzn.to/2VwXdBw
*********************

一覧に戻る

PAGE TOP