IoTで快適な生活をご提供します

SMART GARAGE

アンケート集計結果(ワイヤレスコンバーター編)

2020年9月7日
お知らせ

上のグラフは、何をご覧になって本製品を知ったのか?の集計結果です。

スタッフのMAです。

前回は、スマートガレージKIT編のアンケート集計結果を投稿しました。
今回は、ワイヤレスコンバーター編の集計結果を報告します。

早速ですが、何をご覧になって本製品を知ったか?についての回答結果は、
スマートガレージKIT と同様、インターネット検索で辿り着いた方が過半数以上です。

また、SNS(FB、インスタ、Twitter)が、スマートガレージKITに対して、若干頑張っているかな~
って感じです。

上のグラフは、ご購入者の性別の集計結果です。

やはり男性メインの商品になるかな?と想定していましたが、
女性の割合も、意外と高いなという所感です。

上のグラフは、購入の決め手についての集計結果です。

こちらは、運営側の想定通りかなといった感じです。

MUSTな事項である、”電動シャッターが必要になった”
WANTな事項である、”スマホで”操作したい”

宣伝では「電動シャッターをスマホで操作できる」を強めに出しているので
スマホで操作したい要求のある方も割と多くなったのかなと思います。

以上です。

一覧に戻る

PAGE TOP