IoTで快適な生活をご提供します

実例紹介/特大二連ガレージシャッターも電動化できます!

2022年3月30日
製品

ガレージシャッターの後付け電動化キット「スマートガレージKIT」は、通常3.5メートル以下のシャッターで取り付け可能ですが、それ以上の高さでも取り付けが可能です。
今回、今までで最大サイズとなる横幅3160×高さ4200サイズのシャッターに無事取り付けられたお客様から画像をいただきましたので、ご紹介いたします。


<岩手県盛岡市G様より>

高さ4.2メートルのシャッター2つに、無事取り付けできました!

高さ4.2メートル、幅3.2メートルのシャッターは、過去に設置事例のないサイズとの事で心配な部分もありましたが、お客様から「問題なく稼働しております」と、お声を頂きました。

概してトラクターや大型車両を入れる倉庫のシャッターのサイズは大きく、重たくなりがちです。車両等の出し入れをする際には非常に面倒に感じる方も多いでしょう。シャッターを電動化することでシャッターの上げ下ろしから解放され、スムーズに車両を出し入れできます。

「シャッターの電動化」は防犯対策にも有効です。

都市部では駐車場での車両被害が増加していますが、農村地帯でも収穫物やトラクター、農耕器具の窃盗などが急増しています。自宅の敷地やその周辺、倉庫、農地で被害が多いと聞きます。

「スマートガレージKIT」で倉庫のシャッターを電動化すれば、電磁ロックが掛かるため手動で上げ下げが出来ず、不法侵入を防ぐことができます。もちろん動物や虫の進入も防げます。

シャッター下降時に障害物に挟まった場合は、自動で停止する機構になっていますので、安心してお使いいただけます。

操作性・セキュリティの両面からの対策として「スマートガレージKIT」を取り付けいただければ、今迄の不便がすっかり解消し、安心していただけるものと思います。最近増えているトラクターや農機具、更には大切な農作物の盗難被害の可能性を防ぐためにも、手動式シャッターをお持ちの方は「電動化」をぜひご検討ください。

高さや横幅の広いシャッターをお持ちの方へ

大きなサイズのガレージシャッターでも、以下の項目がクリアできていれば取り付けできます。遠慮なくお問い合わせください。

・巻き上げ式の手動シャッター
・シャフトーのシャフト直径が43mm、もしくは34mmのもの
(※48mmの場合は要お問合せ)
・現在の手動シャッターが片手でゆっくりと開く

スマートガレージKITの詳細・ご購入について

より詳しい製品説明はこちらからご覧ください。

■後付けシャッター電動化キット「スマートガレージKIT」製品ページhttps://sysdes.jp/product/smartgarage-kit/

■ご購入はこちらから
https://sysdes.jp/product/smartgarage-kit/order/

※ご購入時には、シャフトの太さとお写真をご準備ください。
※ご購入時には、「ご注文時の確認事項」を必ずお読みの上、ご購入ください。

一覧に戻る

PAGE TOP