スマートガレージ:ガレージKITご購入前のご注意点に関して

サポート

現在、ガレージKITのご注文をたくさんいただいており誠にありがとうございます。
ご注文時のご注意点に関して、今一度ご確認いただくために
特に重要なご購入前のご注意点をまとめさせていただきました。

今回ご紹介させていただいていない注意事項に関しましては、ご注文ページで
ご注文を確定いただく前の確認事項として記載しておりますので、そちらもあわせて
ご確認いただけますようお願いいたします。

初めに

ご注文をいただく際のシャッターの撮影方法に関しましては
下記記事をご確認いただけますようお願いいたします。

スマートガレージキット:ご注文時のシャッター撮影方法のポイント解説
スマートガレージキット:取付けにオプションが必要なシャッターに関して

ご注文時の確認事項に関して(注意事項)

ガレージKITはDIYでお取付けいただく商品となります

ガレージKITはDIYでお取り付けていただくことを前提に販売をさせていただいております。
この為、お取付けは自己責任にて行っていただけますようお願いいたします。

また、汎用品のネジ等の取付けに必要な部材に関しましては、必要数を同梱しておりますが
取付け時に紛失または破損等により別途必要となった場合はお近くのホームセンター等で
お買い求めいただけますようお願いいたします。

弊社オリジナル部材に関しましては、部材単位での販売も行っておりますので
一度お問い合わせいただけますようお願いいたします。

巻き上げ式の手動シャッターであること

ガレージKITは巻き上げ式の手動シャッターに後付けして電動化する商品です。
その為、基本は手動式のシャッターにお取り付けいただく商品となります。

ただし、既存の電動シャッターでも条件を満たせればお取り付けいただける場合がございますので
既存の電動シャッターが壊れた場合等は、一度ご相談いただければと思います。

既存の電動シャッターをスマートフォンで操作を行われたい際は、別商品の
ワイヤレスコンバーターをご検討いただけますようお願いいたします。
ワイヤレスコンバーターの詳細はこちらから。

シャッター全閉時にシャフト(巻き上げ軸)が確認出来ること

シャッター施工時に、シャッター本体のスラットと言われる部材が多く、シャッター全閉時に
シャフトが確認できない場合のシャッターがございます。

その場合は、スラットの枚数を減らしていただきシャフトを確認出来る状態にしていただかないと
取付け可否の確認およびガレージKITの取付けが行えません。

一度シャッター業者等にご依頼いただき、スラットの枚数を減らしていただけますよう
お願いいたします。

お客様にてご判断が難しい場合は、一度お問い合わせいただけますようお願いいたします。

シャフト径が43φまたは34φのいずれかであること

一般的に流通しているシャッターのシャフトの場合、43φまたは34φのシャフトの場合が
ほとんどです。
ご注文時のお写真からでは、シャフト径の詳細まで確認することが難しいため
必ずノギスを使用して計測してからご注文いただけますようお願いいたします。

※その他、48φのシャフトである場合もございます。この場合オプションにて
 ご対応させていただけますので、一度お問い合わせいただけますようお願いいたします。

シャッターが片手でゆっくりと(10㎝/秒程度)で全域動作すること

錆びや汚れ、バネの劣化またはシャッター本体の重量等でシャッターの負荷が高すぎる場合
ガレージKITで上手く動作を行うことが出来ない場合がございます。

動作状況の目安として、成人男性が片手で反動を付けずにゆっくりと全域動作出来る状況の
シャッターであればガレージKITにて動作を行うことが可能と想定しております。

シャッターの動作が重たい場合は、シャッター本体のメンテナンスやバネの再調整等を
行っていただき、動作を改善してからご注文いただけますようお願いいたします。

動作状況の判断が難しい場合は、一度お問い合わせいただけますようお願いいたします。

シャッターの高さが3.5m以下であること

シャッターの高さが3.5m以上の場合、重量や負荷の兼ね合いから上手く動作を
行うことが出来ない場合がございます。

3.5m以上の大型シャッターの場合は、ご注文の前に一度お問い合わせいただけますよう
お願いいたします。

また、3.5m以下であった場合でも防火シャッター等で重量がある場合は
上記した片手での操作が行えるかご確認をお願いいたします。

AC100Vの電源が確保できること

ガレージKITはAC100Vの電源駆動となります。
設置されるシャッターの近くに電源を確保していただけますようお願いいたします。

カメラ付きのスマートフォンをお持ちであること

ガレージKITをご利用いただくためには、スマートフォンのアプリを使用した
初期設定を必ず行っていただく必要がございます。

初期設定を行う際、アプリから鍵となるQRコードをカメラで読み込んでいただく必要が
ございますのでカメラ付きのスマートフォンを必ずご準備いただけますようお願いいたします。

また、Google PlayまたはApp Storeからアプリをダウンロードしていただく
必要もございますのでアプリがダウンロードできるスマートフォンをご準備ください。

お客様都合による返品はお受けできません

お取付けを行っていただいた際に、お取付けが行えなかった場合や
上手く動作が行なえなかった場合、その原因がお客様のシャッターや
お客様都合の場合にはご返品等のご対応はお受けできませんのでご了承ください。

弊社ガレージKITが原因の場合は、一度お問い合わせをいただき
状況をご確認させていただいた上で、ご対応させていただきます。

また、ガレージの動作状況やお取付けの状況を改善していただければ
上手く動作が行なえる場合もございますので、何か問題が発生した場合は
一度お問い合わせいただけますようお願いいたします。

以上が、特にご注意いただきたいご注文時の確認事項となります。

今回記載させていただいたのは重要な部分のみとなります。
その他の内容に関しましては、ご注文ページでご注文を確定いただく前の
確認事項として記載しておりますので、そちらもあわせてご確認いただき
ご同意の上ご注文をお願いいたします。

ご不明な点やご質問がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

[お問い合わせページ]

お問い合わせ|株式会社シームレステクノロジー
株式会社シームレステクノロジーへの製品、ご注文についてのお問い合わせはこちらから